ようやく4作品目の公開申請まで辿り着きました。
1作品目のキャラクターをそのまま使っていますが、
そのままのストーリーと言う訳でもなく、
かといって続編と言うつもりもなく・・・と言った感じで、
つまりいつものように適当です。
今作は1作品目で試していたダメージ計算式を活かしつつ、
プラグインで出来そうなことを色々入れてみた感じです。
と言っても色々なスキルを使う機会はそんなにないとは思いますが。
コンセプト上、頑張って強い敵に挑戦する時以外は
決定ボタン押しっ放しで戦うことになると思います。
挑戦時は色々使ってみて下さい。
ちなみにOPで大層な感じで話す「大いなる意思」と言うワード。
やっぱり意味はなく、
要は製作者の意図やプレイヤーの操作を指します。
テストプレイでは製作者特権発動で一気に終盤まで駆け抜けましたが、
用意した敵全てを倒すのは相当困難だと思います。
1作品目は思いの外あっさりと倒されてしまったので、
今作は多めに用意してみましたが、なかなかの困難さです。
テストプレイも含めて大分満足した気がするので、
暫くのんびりしたい感じです。