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ふりーむ!に公開したゲームのブログ

1作品目にレビューをいただきました

1作品目に対してのレビューは、
以前に貰った方のレビューと同様の感じで、
状態異常の理不尽さと物理職が息をしていない件がありました。
制作しておきながらよく分かります。
状態異常の件に関しては、
サンプルスキルの状態異常が50%の成功率辺りで入っていたので、
属性ごとの状態異常もその程度で放り込んでいったら
何か状態異常祭りになりました。
ボスにはさすがに行動制限系の状態異常の無効化を付けましたが、
プレイヤー側は合成後の装備に25%の軽減を付けた程度です。
一応装飾品の装備も含めると
25%×25%×25%×25%×25%の軽減が付くので
76%くらいの確率で無効化できる計算だったのですが・・・、
行動回数の多さと必中設定のスキルは状態異常の有効度を無視して
状態異常になるらしく(3作品目制作時くらいに知りましたが)
地獄絵図の状態になることが珍しくないです。

TPに関しては、
多分本来は雑魚敵を倒しながら進むRPGのシステム上、
MPを節約して戦闘中に確保できるリソースとして使うのが
本来の目的だと思うのですが、
ボス戦オンリーの仕様上、毎回全回復した結果・・・。

アイテムでのステータス強化についても記載がありました。
面倒らしいです。
でも間違いないので特にコメントできません。
2作品目以降には登場しません。
何故なら解決策を思いつかなかったからです。。

総評でなしよりのあり評価と言うことで、
5点満点なら2点と言う感じでしょうか。
正直に言うと最終ボスを作る時点であまり勝たせるつもりがないくらいの
スクリプトなしでの最高ステータスを設定しました。
(実際はステータスの倍率を上げるとほぼ無制限に強化できることを後に知りました)
なんだかんだで倒したみたいなので、
最後までプレイしていただき制作者としては感謝と敬意を表したいと思います。
ありがとうございます。

螺旋焔は計算式の () の ) の方が多く、計算式として成り立っていませんでした。
修正ファイルを更新申請しました。
不備の指摘、ありがとうございました。

2作品目のレビューもいただいていますが、
この記事が長文になりすぎるため終了したいと思います。
公開中のゲームの不備・不具合は遠慮なくご報告いただけると幸いです。

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