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ふりーむ!に公開したゲームのブログ

6作品目更新内容

昨日に無事更新申請が通っていましたので、
更新で追加したチームの紹介をしておきたいと思います。
倒す方法は基本的にはどのチームも同じだと思うので、
特徴を記していきます。

ディーエス
HP+TP消費の技を覚え、HP消費の分TP消費が少ないものがあります。
技が使用しやすい分、HPの管理が必要となるので注意が必要です。
スキルの説明が独特で効果が分かりにくいですが、仕様です●~*
メンバーの職業はバランスが良く、
勇者は行動毎にHP再生、戦士は一定確率で反撃します。

フェス
ディーエスチームと同様のバランスチームで、HP+TP消費の技を覚えます。
独特のスキル説明がありませんが、
HP再生や一定確率での反撃などもありません。
良くも悪くも癖がないチームだと思います。

トリニティ
僧侶に当たる回復職がいないため、瞬間的な立て直しが難しいチームです。
剣士と格闘家は他と大差ありませんが、
回避が少し高い代わりに打たれ弱いくノ一、
騎士と似た職業の鎧武者がいます。
鎧武者が回復を担う形になると思いますが、MPは高くありません。
代わりにHP消費してMPに変換するスキルを覚えるため、
耐久はしやすいかもしれません。

MVCP
TPを得る心頭滅却、MPを回復するチャージを覚えるキャラがいます。
常時かばう状態のファミリアがいるため、
ファミリアが行動不能となる状態異常でない限りは、
他の仲間が戦闘不能になる心配がありません。
ファミリアは頭と鎧装備が出来ませんが、
最大HPと防御力に少しボーナスがあります。
回復スキルも比較的充実しているため、使いやすいチームだと思います。

MZCP
癖の少ない剣士キャラ2人に、僧侶の役を担う守護獣、
魔術師役の風水師のチームです。
守護獣は常時かばう状態でHP再生まで持っています。
風水師はランダムで各レベルの単体or全体攻撃魔法を発動する風水術を覚えます。
ついでにランダムで5つの状態異常のいずれかにする技を覚えるので、
使う時は役に立ちますが、敵だと厄介です。
守護獣効果で使いやすいチームだと思います。

チームが増えたため10回戦までになります。
今まで以上に厳しくなりますので、
嫌なスキルを覚えるチームは序盤に当たっておく等も戦略の一つです。
初期装備の倍の上昇量の武器・防具を追加していますので、
一通りプレイしていただけると幸いです。

でもかなり大変なのでプレイしなくても構いません(ノ▽`*)
とは言え、プレイした範囲で、
不備・不具合、誤字・脱字等、気になる部分があった際には、
ご連絡いただけると助かります。
ちなみにまだ追加したいことは残っているので、
またそのうちに追加更新いたします。
ではでは、長文へのお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

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