前回に紛らわしいタイトルが・・・と言っておいて、
まさかの同じ月の更新予定タイトル・・・。。
という反省点は置いておいて内容に入りたいと思います。
本日、ふりーむに更新依頼を出しましたので、
問題なく審査されれば数日で更新されると思います。
今回の大きな更新部分は更に先のイベントを追加した点です。
とりあえずの作成なのでまだ2000の魔王を配置してみただけですが、
その他の作品からも魔王を引っ張り出してこようと思っています。
魔王は戦闘不能と石化の状態異常は効かないようにしていますが、
その他の状態異常は効きにくくはしていますが、
効きますので運が良ければ簡単に倒せます。
闇の門までの道は・・・、
ちょっとランダムダンジョン作成を試してみたかっただけと言いますか、
試してみたかっただけですけど・・・、
ランダム配置で少し強い装備品が出るようにしたので、許してください。
でもテストプレーでは1回しか出ませんでした●~*
ちなみにプラグイン散策していたら発見した装備保存プラグインで、
装備をはぎ取る前に保存することで復帰時に装備復元ができるようになりました。
同じチームは装備品がなくなっていない限り復元されます。
便利なプラグインがあったものです・・・。
追加キャラクターはちょっと他の作品も調べた結果のゲスト出演的な?
もっと追加してみたいキャラも出てきましたが、
次回作に出演してもらおうと思っています。
追加の更新は次回で終了とする予定です。
最後に魔王の追加などをしてVer.2.??辺りで完成としたいと思います。
入れたかったことがそこでほとんど完了する点はもちろんなのですが、
あの戦闘バランスで10戦は多い!
とテストプレーで痛感した次第です。
幸いプレー人口も少なくそのような苦情はまだ来ていませんが、
間違いなく感じることだと思っています。
なので、完成もしていないうちからリメイクしたいと考えるようになってきました。
戦闘バランス自体は嫌いじゃないのですが、
成長要素も入れようとした結果、何度かの戦闘と言う形式にしました。
しかし、それが気軽に何度もというものからは遠くなってしまったと思います。
リメイクで成長要素をなくして最初から決勝戦の1戦限りでも良いのかな・・・と。
もちろん魔法のファイアⅠなどの存在価値がなくなるのは承知なのですが、
どちらにしても一回成長してしまえば飾り以外の何物でもないですし●~*
リメイクでは最初から飾りになるだけ・・・。。
気持ちは半分リメイク作成に向かっていますが、
とりあえず6作品目の完成目指して頑張ります。
作品をプレイして、
不備・不具合、誤字・脱字等気付きましたら
遠慮なくご連絡ください。
長文、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m